発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

注文の多い料理店

f:id:tsuru_kame_san:20140926221936j:plain

       注文の多い料理店

      宮沢賢治

      角川書店
      1995年6月
      234ページ
     ¥473(税込) 

     Amazon  楽天ブックス

 

 

 

 


この本には、宮沢賢治の短編小説が9作品掲載されてます。
それぞれに特徴があって面白いのですが、中でも表題になった「注文の多い料理店」は非常に面白い!

 

 

料理店に食事をしに出かけた人達が・・・

 

 

とても素直で疑う事のない愛すべき人間性を持った登場人物
次第に、ちょっとおかしいぞ??と思いながらも流れに任せて、最後は??

 

 

ってな、ブラックユーモア満載な作品です

 

 

宮沢賢治と言えば「銀河鉄道の夜」が有名ですが
こちらも違う側面からでは負けてない作品

 

 

短編でサラッと読める
面白い作品です