発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

尖閣武力衝突 日中もし戦わば

 

f:id:tsuru_kame_san:20140927031252j:plain

      日中もし戦わば

      井上和彦

      飛鳥新社
      2012年10月
      240ページ
     ¥1,234(税込)

     Amazon  楽天ブックス

 

 

 


これを読めば、中国が経済力を付け驚異的なスピードで軍拡を推し進めるのと同時に、着々と「対日戦」を進めているのかが詳しく分かります

 

 

マスコミや、一部の議員や官僚は中国が好き?な方が多いみたいなので
なかなか本当の事が、私達には伝わりにくくなっています

 

 

中国を動かしている人達は
私達がイメージしているような発展途上国的な中国ではないです
常に権力を争い、裏切りと国取りを繰り返した民族です

 


生きる為と攻める為の戦略に関しては、世界中を見回しても
これだけの策略国家はないでしょう

 


孫子の「兵法」は中国のバイブルです。そして「厚黒学」
何十年もかけて戦略的に動き、勝てると確信するまで戦わない
権謀術数で鍛えられた中国は、勝てる算段が出来れば一気に残忍に攻めてきます

 

 

この本では、中国人民解放軍と日本の自衛隊の兵器や戦力の比較を基に
有事の際どうなるか?を比較しています

 

 

安部首相が何故、集団的自衛権憲法改正を急ぐのか?
どの国よりもアジア歴訪を行い重要視し、支援や協定を結ぶのか?
TPPの本来の意味とは?

 

 

マスコミの偏向報道に染まることなく
そういった事もだんだんと分かってきます

 

 

少し前に私がこのブログで書いた「本質を見抜く考え方」
に繋がるのかな?って感じます(+_+)