発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

人を動かす

f:id:tsuru_kame_san:20140926003120j:plain

      人を動かす

      デール カーネギー

      創元社
      1999年10月
      346ページ
     ¥1,620(税込)

      Amazon      楽天ブックス

 

 

 

先日書いた「道は開ける」と同様に超ロングセラーの本です。
是非ともセットで読んで頂きたい!


「社会人として身につけるべき人間関係の原則を具体的に明示して、あらゆる自己啓発本の原点になった普及の名著」


と帯に書かれてますが、まったくその通りです!

 

少し余談ですが、この本のあとがきに載せられた著者のエピソードがあります。


カーネギーが日本を訪れた時に
「日本でいちばん印象の深かったものは?」の問いに
「それは日本人です」と答えた。

 

カーネギーにとって人間に対する関心が一番で、洞察力がいかに素晴らしく、人間関係のみではなく読んだ人自身の心の「生かし方」をも教えてくれます。