発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

最後の授業

 

f:id:tsuru_kame_san:20140926004711j:plain

 

      最後の授業

      ランディ・パウシュ

      ソフトバンク文庫
      2013年7月
      297ページ
     ¥810 (税込)

 Amazon  楽天ブックス

 

 

 

私がこの本を読んだのは、YouTubeでの一本の動画がきっかけでした。

 


一人の教授が大学で講義をしている動画。
彼は脾臓ガンを宣告され余命幾ばくもないその日、最後の授業を行ってる動画。
最初はさらっと聞くつもりでしたが、どんどん引き込まれ涙と笑いありの講義の中、私の心の奥底に・・・



ズンっ!とのしかかる思いでいっぱいになりました。
この授業の一か月後、彼は46才という若さで妻と3人の子供を残し永眠します。

 

彼がたくさんの人達に残した心からのメッセージ。

 


「レンガの壁がそこにあるのは・・・」

 

 


慌ただしい日常生活の中
忘れかけてしまう大切な何かを思い出させてくれます。