発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

恋のムチ

 

f:id:tsuru_kame_san:20140927001438j:plain

      恋のムチ

      恋愛部長

      大和出版
      2013年7月
      236ページ
     ¥1,620(税込)

     Amazon 

   

 

 

これね~  私が当時、恋愛で悩んでいた頃 
たまたまネットで色々と検索していた時に著者のブログを発見し
ず~っと読んでいました(^^;

 


大人の恋愛の駆け引きというか、著者が経験した体験を惜しげもなく疲労&暴露されてて、その経験からのアドバイスを綴っているブログ

 

 

当時、ブログがあまりの人気の為に書籍化が実現したそうです

 


私も、発売するとすぐに購入しました(笑)

 

 

今、この本は、たぶん在庫限りで再販はされてないと思いますので、知る人が知る?人気本ですので、中古品でも少し高値になってるかもしれません

 

 

著者は、広告代理店のコピーライターとして、数々のテレビCMを手がけられてるそうです。本人のルックスは決して美人ではなくどちらかと言うと不美人だそう


業界の方なので知り合う男性はすごく多いから色々な男性を見る目が養われてるのかな。その彼女の豊富な失恋経験と、芸能人から外国人まで、数多くの恋愛相談を受けた経験を生かし書かれてます

 


老いも若きも「女性」なら必ず役に立ちます


というか、説得力があるから、どうして今までの恋愛はうまくいかなかったのか?どうすればあんな結果にならないで済んだのか?

 

 

キッパリスッキリ!そういうヒントが隠されてます。

 


こうやったら上手くいく!
って言うより、失敗から学べ!
という内容だから、自分自身の経験からも照らし合わせてみると、本当に納得することばかりです

 

 

このブログを書いてると、当時を色々思い出してしまいましたが(笑)

 


キレイ事や建前で書いてるのではなく
人間くさい経験から書かれてるから心に沁みます!