発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

モンスター

 

f:id:tsuru_kame_san:20140927023029j:plain

      モンスター

      百田尚樹

      幻冬舎
      2012年12月
      494ページ
     ¥782(税込) 

     Amazon  楽天ブックス

 

 

 

 多分著者は、この作品を書くに当たり
美容整形やそれにまつわる物を調べ尽くして、本書を書いたのでしょう
美容整形とはこんなにリスクを伴う、大変なものかと医学的に勉強になります

 


今、テレビで活躍されている女優や俳優、芸能人に対しても
「整形かな?」って知識もついちゃいます(笑)

 


主人公は小さな頃から、「バケモノ」と呼ばれた外見の醜さから
あらゆる女の手段を使って金を稼ぎ
何年もかけ自身の美しさを造形する為に整形手術を繰り返します

 

神様は時に、残酷な選択を強いるときがある

 

 

主人公である女性「和子」がとった選択は正しかったのか?

 

 

本を読み終えて・・・
最後の2行に込められた
複雑な思いを拭いきれません