発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

こころ

 

f:id:tsuru_kame_san:20140926012636j:plain

      こころ

      夏目漱石

      集英社
      1991年2月
      340ページ
     ¥432(税込) 

      Amazon  楽天ブックス

 

 


夏目漱石さんの本はたくさんほとんど読みましたが
それぞれに味があり素晴らしいです


その中の一冊


「こころ」

 


「私」と「先生」の言葉では表現できない「こころ」の葛藤と繋がり・・・。

 

小説の途中までは、
私は、普通に電車に乗ってる時の暇つぶし的な読み方をしていました(笑)



が、途中からは一瞬たりとも邪魔が入らないように集中して読んでしまうほど
引き込まれ


読み終えた後は、涙を流す前のような気持ちの詰まりというか、何とも言えない余韻が残りました

本当に心の情景が、映像として文字から溢れてくるようです