発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

精霊の守り人

 

f:id:tsuru_kame_san:20140926013410j:plain

      精霊の守り人

      上橋菜穂子

      新潮文庫
      2007年3月
      360ページ
     ¥637(税込) 

     Amazon  楽天ブックス

 

 

 


守り人シリーズの第一弾です
このシリーズは本当に面白い!大人が読んで納得するファンタジー

主人公の女性「バルサ」が精霊の卵を宿した新ヨゴ王国の皇子「チャグム」を託され、謎を解く冒険が始まる・・・。

コレ、アニメにもなっている知る人は知る有名な作品です♪
私はたまたま、ネットで何か良い本はないかな~って検索してた時に話題になっていたので一冊を買って読みました

 

まぁ面白い!


結局、シリーズ全てを読破してしましました(笑)



児童文学書指定らしいですが、大人こそ読んで貰いたいファンタジー作品です!