発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

MONSTER

 

f:id:tsuru_kame_san:20140926021348j:plain

      MONSTER 全18巻セット

       浦沢直樹

      小学館
      2010年1月
      ¥9,675(税込)    Amazon

 

 

 

 

この作品はハマります(笑)
読み始めると気になって気になって眠れなくなります

 


リアリティのあるストーリーで伏線が縦横無尽に張っていて
バラバラに展開する話なのかな?
って思ってても、ココで繋がるのか!って驚く展開が広がってます

 

 

時代は、東西冷戦時代の西ドイツ
若き天才外科医で将来を約束されたDr.テンマ
病院の命令を無視し、ピストルで頭を撃たれた幼い9歳の男の子の命を救った
そして、病院内で殺人事件が起きた後に双子の妹と一緒に病院から消えてしまう

 

11年後、成長し大人になった男の子がテンマの前に現れ・・・

 

謎が謎を呼び、人間心理を浮き彫りにする漫画です

 

 

私はハマりにハマって
漫画だけでなく、その後に映像化されたのでDVDも全巻揃えちゃいました(笑)
DVDも忠実に漫画のストーリーを再現しているので、こちらもおススメです!

 

何年か前にハリウッドで映画化の話が出たらしいですが
あまりの複雑さで2時間強の時間の中では納まりきらないって分かったらしく実現できなかったみたいです

 

 

漫画の方は当時からたくさん売れたのか、古本屋さんでも全巻セットで安く売ってますので、絶対に読んで損はない作品です