発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

星の王子さま

 

f:id:tsuru_kame_san:20140926022552j:plain

      星の王子さま オリジナル版

      サン=テグジュペリ

      岩波書店
      2000年3月
      133ページ
     ¥1,080(税込)

 

      Amazon  楽天ブックス

 

 

 

 

世界的に有名な「星の王子さま
子供の時に読んだ時は、幼かったせいか何~んにも思わなかった記憶が(笑)

 

 

大人になって、このオリジナル版を読んでみたら新たなる発見

 

 

こんなに奥の深い作品だったんだね

 


本気で泣きました。。。

 


そして、それからは何度となく読み返してます。
1943年に出版された挿絵付きの絵本にも似た一冊

 

 


「心でみなくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは目に見えないんだよ。」

 

 

だいじなもの・・・それは何かを新ためて考えさせてくれます

 

 

星の王子さま

 


かつて私達だれもが持っていた幼き頃の純真な心
学校を卒業し社会人になり、色んな種類の人間と接するにつれ濁っていく心。
生きていく上で身に着けなくてはいけない処世術は必要です


しかし、反対に人間関係に疲れる「こころ」

 

 

そんな時は思い出して欲しい。。。
物憂げに物悲しい表情をした「星の王子さま

 

 

きっと、この本を読み返すたびに少しずつ幼き心に戻ります