発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

幸福の言葉

 

f:id:tsuru_kame_san:20140926225739j:plain

      幸福の言葉

      宇野千代

      海竜社
      2002年3月
      210ページ
     ¥1,337(税込)

    Amazon  楽天ブックス

 

 

 


作者である宇野千代さんは
大正~昭和~平成に活躍した、実業家であり小説家・デザイナーであった多才な女性です。同時に数々の結婚や離婚、恋愛経験を重ねた恋多き女性でもあります

 

 

人生の紆余曲折
酸いも甘いも経験した女性だからこそ、「人生」を知ることができた
言葉には経験から来る「重み」があります

 

 

どんな事があろうとも、振り返らず前向きに突き進んでいった宇野千代さんは
98歳で波乱万丈な人生に幕を引かれました

 

 

そんな彼女が人生で出会った事の集大成
「人生はいつだって今が最高の時なのです」の言葉

 

 

ページをめくると
それぞれが端的に集約された詩のような「言葉」で語り掛けてくれます

 

 

深い言葉

 

 

その中でも私が一番好きな言葉は

 

 

「幸福は遠くにあるものでも、人が運んでくるものでもない、自分の心の中にある。」

 

 

この本の中の言葉一つ一つには、必ず読んだ人それぞれの
心に留めて置く生涯の「言葉」が見つかるに違いありません