発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

東大生が書いたやさしい株の教科書

 

f:id:tsuru_kame_san:20140926234228j:plain

      東大生が書いたやさしい株の教科書

      東京大学

      ㈱インデックス・コミュニケーション
      2004年6月
      199ページ
     ¥1,620(税込)

     Amazon 

 

 

 

 

すごく分かりやすい!
株をやってみようと思う初心者の参考となる本です

 

 

私も昨年後半から株を始めた初心者なのですが
始めるに当たって色々な本を読みました

 


新しく発売された本は、何か専門用語ばっかりの本や
書いた本人の自慢した成功談などばかりで(苦笑)

 


自分にとって参考になるものや、10ページくらい読んで投げ出した本もあり(^^;)

 

 

その中で出会った一冊がこの「東大生が書いたやさしい株の教科書」
分かりやすい!!

 


当時の東大生である著者が書いた本だそうですが
何人かの株の売買経験のない素人さんが
会話形式で「株の基本知識」を教えてくれます

 

 

美人先生や筋肉先生などユニークな先生が分かりやすく説明

 

 

最後には復習を兼ねての練習問題が付けられてますので有難いです!

 

 

だいぶ古い本ですが、基礎的な部分が良く分かって非常に参考になります

 

 

これ一冊で「株」の売買のプロになれる!!
って事ではありませんが、これから始めようかな?とか、し始めであまり良く分かってないな~という人には、良い資料となると思います