発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

神様のカルテ

 

f:id:tsuru_kame_san:20140926235655j:plain

      神様のカルテ

      夏川草介

      小学館
      2011年6月
      252ページ
     ¥596(税込) 

     Amazon  楽天ブックス

 

 

 

 

 温かく心地のよい作品です

 

 

当時、本屋大賞第二位に輝いた作品

 


かつ、嵐の櫻井翔くん主演の映画にもなり
続編として「神様のカルテ2」も公開されました

 


私は映画を観たことはありません。何となくですが、この原作が非常に良かった為にイメージを保ちたい気持ちが強かったから(^^;

 

 

主人公である「栗原一止」は24時間対応の救急医療で働く医師
出世コースである大学病院である医局からの誘いを受け迷います

 

 

人としての「学び」とは何なのであろうか?

 

下宿先の個性的な「友人」である男爵や学資殿たちからも様々な
「悩める生き方」を学びます

 

そして、主人公の彼が選んだ道とは・・・

 

 

本当に温かい作品です