発掘!絶対に読んでおきたいオススメ本

本が好きな私が勝手に発掘して、書いちゃってます(^^)

プライド

 

f:id:tsuru_kame_san:20140927013252j:plain

      プライド 全12巻

      一条ゆかり

      集英社
      2010年2月
     ¥5,266(税込)

      Amazon 

 

 

 

一条ゆかりさんの漫画は大好きです(^^)
ストーリーが非常にうまく構成されていて引き込まれます

 

 

この「プライド」という作品は
文字通り、女同士のプライドを賭けたドロドロの醜くも美しい戦いです(笑)

 

 

オペラ歌手を目指す資産家の女性と、貧乏からあらゆる手段を得てのし上る女性
才能がある故、性格や生れた環境が全く違う「女」たちが、「音楽」という分野で共鳴しあい、共演が最高の形で芸術の域を高め表現できる

 

 

「女」の強い部分や弱い部分が交錯し、それぞれの「道」を模索しながら歩んでいきます。最後も衝撃的です

 


ある意味、ハッピーエンドの終わりではないです
複雑な想いの残る終わり方・・

 

 

少女漫画の域を超えてますから
男性が読んでも納得する作品です♪